薔薇の蜜言

複数沼の住人。最近食への熱量上がり気味。

年の瀬ですね。

途中まで書いて力尽きた下書きが何件か溜まってます…。さて、どうしたものか。

とにもかくにも、今年も今日で終わりですね。本年もありがとうございました。今年も思う存分ライブに行き、イベントに行き、騒ぎ倒した一年でした。色んな人にも会ったし、初めてのライブに行ったりもしたし、結構盛りだくさんだったんじゃないかと。

好きなアーティストが増えた一年だったかなーというのがまず。まさかFC入ると思ってなかったのがV6ね。去年末からじわじわ好きになって、年明けたあたりで崩壊してました(笑)あとは、つい先日ですけどもSCOOBIE DO。また通わなきゃなとこが増えたw嬉しい悲鳴ですけども。

 

大学時代の友達と、なんやかんや会ったりっていうのも多かったなあ。卒業ぶりくらいの子と会うことが多かった。初めての土地にはなかなか行けなかったけれども、それは、まあ、来年に持ち越しで。

 

今年もこれからミッチーのゆくくるに参戦して、ライブ納めとライブ初めをしてきます。毎度思うんだ、体調管理大事(笑)毎年毎年、無理しちゃいけないコンディションだなーって思いつつ参戦している…。多分、気が緩む瞬間なんでしょう。今年もゆるっと壁の花な予定です、はい。

割とどこにでも一人で行けるんですが、一人より誰か一緒の方が楽しいよなっていうことを実感した年でした。一人の良さもありつつね、もちろん。来年はそこらへんをもっとバランスよくいけたらいいなあ。両極端タイプなのでね。もう少し群れよう、私←

 

凄まじく眠たいのですが、おそらく昨日大掃除を頑張ったからでしょう。眠い。でもやっとこカフェでひと段落してるからこのタイミングで色々作業進めたい…。年明けも、何やらバタバタしそうな予感です。とりあえず2月まで予定埋まってて我ながら引いたw

 

来年も相変わらずな予定ですが、どうぞよしなに。もう少し小説書く一年にしたいですね、来年こそ。これ毎年言ってる気はするんだけど。サイトの更新云々じゃなく、きちんと小説書きたいのです。オリジナルの方、じわじわ書いてるやつもそろそろ、ねえ…。頑張る、頑張りますよ、ええ。

今年のライブ参戦履歴をどこに置くか悩みつつ、この辺で。後でもしかしたら他のライブの感想上げてるかもしれない、筆が乗ったら。

 

Funk-a-lism!リキッドスペシャル@1218

f:id:xxxloveu:20161224202345j:plain

もう一週間経ってしまいましたが行ってきました。リキッドルーム。久々。

SCOOBIE DO!!!!!

初めて聴いたのは数年前かな。友達から格好いいよって教えてもらって。で、Back Onとかめっちゃ好きで。でも聴くくらいだったんですよねえ。音源聴いて満足な感じだった。

で、思い付きでチケット取ってしまって。なんか、本当にノリでイープラスの通知きたからポチったら取れてたという。

 

なんで私はライブ行くまでにこんなにかかったんだ…!!

 

あの、本当、格好良すぎて語彙力が迷子。とりあえずマツキさん格好良すぎやしませんか!!途中から崩壊してたわ!!!

初参加だし、ライブ映像見たりの予習もせずに行ったので、壁の花でいる気だったのです。気づいたら上手に詰めてた(笑)ドセン後ろ確保してゆるゆる踊ってるつもりだったのになあ。マツキさんが色っぽくてつい←

いやあの、なんなんですかあの色気…。音源でも、あ、ギターの音好き!ってはなってたんですけども。あかん…色気…。ネタバレOKなとこなのか分からんので曲名はかかないですけども。とある曲でもう崩壊してそこからダメだった。笑

というか、音が色っぽいと思ってしまうと演者にも色気を感じ出す…というか気づいてしまうので。後半は音の色気にやられてるんだか、演奏するマツキさんの色気にやられてるんだかよくわからなかったwww

 

とりあえず大好きな曲が聴けて!幸せでした!!というか私の好きな曲はどのアーティストでもことごとくライブではあまりやらない曲らしい…でもそれをやってくださって、まじかよ奇跡!!って半泣き←

そんなこんなで、ライブ後のBGMがひたすらお察しな感じですw年明け、またライブ行きたいなー。どこかしらチケット取れるといいな。

11月ライブの予定がなかったので、その分も余計はっちゃけてきましたw

年内はライブの予定月末に詰まってるから、また騒ぎ倒すぞー!

健康習慣的なもの

健康のためにここ数週間、寝酒をしています。

寝酒って、おい、ってなりそうですけども。普通なら健康のために晩酌やめるわけですからね。私も基本お酒は好きですが、自分の眠りの質が最悪なのとお酒飲んだ後眠りが浅くなるのであんまり寝酒にいいイメージはなかった。

 

f:id:xxxloveu:20161202210950j:plain

 

ん、ですけれども。ここ最近試してみてます。

Twitterで話題になった養命酒のフルーツとハーブのお酒。

まずそもそも養命酒が出してる時点で謎の安心感というか信頼感。体に良さそう感がある(笑)あと味のラインナップが甘めのリキュール好きな人に優しい。今は大きいボトルで買うために白桃と杏仁を飲んでますが、最初に買ったリンゴとシナモンもめちゃくちゃ美味しかった。

 

私が飲もうって思ったきっかけは、Twitterで流れてきた寝付きが良くなるとかお肌がもちもちとかそこら辺の感想。オールシーズン寝付きは悪くて、かつ、冬場は凄まじい末端冷え性だからますます寝付けない。これが改善されたらなって感じで始めました。

お肌がもちもちはまだ実感できてないけど、寝付きの良さだけは実感してる。末端冷え性が緩和されてる感。家にいる間は素足なんですけど、たまに血の気がなくなって青白い通り越して薄紫っぽく足が見える時があって。家族からもそれはやばいんじゃないかって言われるレベル。ちなみにマッサージの担当さんには年間とおして足が冷たすぎると怒られました(笑)

とにもかくにも、血流が悪い訳です。だからちょっとでも寝しなに足がポカポカしたら嬉しいなーくらいの軽いノリ。

 

私はとりあえずうすーくお湯割りで寝しなにマグカップ1杯を飲んでます。お湯3、お酒1くらいの比率。お湯入れた瞬間に桃と杏仁の甘い匂いがふわり。ちなみにリンゴとシナモンの時はとてもシナモンだった。そのままバニラアイスとか食べたくなるレベルのシナモンの香りだった(笑)

味は優しい甘さ。桃のまろやかな甘み。甘ったるくないのが嬉しい。

猫舌なのでゆっくり飲むんですが、半分くらい飲む頃には足がポカポカし出してます。で、ポカポカしてる間にベッドにイン。秒で寝れる(笑)

そこまで今のところ眠りの浅さは感じてない。元々が浅かったからかも。寝付きは悪いし中途覚醒で1時間毎に目が覚めるのがデフォルトだったので、今はベッド入ってすぐ寝れて、目覚ましよりちょい早く目が開いて…って感じです。とはいえ目覚ましより早く目が開いても布団から出る気がないから変わらないんですけどね←

 

お肌に関しては、元々ほぼ頓着してないので(汗)そこまで変化を感じてないのですが…。とりあえず唇のガサつきは軽減されてる。冬場はリップクリームが手放せないし、寝る前にヴァセリン塗って寝ないと朝には唇がひび割れて血まみれだったんですが。まだ今季ヴァセリンのお世話になってない!!唇ひび割れてない!!

元々のお肌が残念なので(笑)もちもち感を体験できるのはだいぶ先でしょうけども小さな変化はありましたwとりあえずこの冬は血みどろの唇で過ごさなくてもよさそう。

まあ、ささやかではありますけれども。健康習慣。いつまで続けるかはまだ未定ですがひとまず冬が終わるまでは継続予定です。また何かこれ!って成果が出たら続報書きます。笑

まあ、気持ちの問題なんですけどね。でも、ひとつでも体によさそうなことを習慣にするのって、多分大事、な、はず。

祝☆長野さんご結婚おめでとうございます!!

トピック「長野博」について

 

長野さんご結婚おめでとうございます!!!!!


末永くお幸せに。昨日のベスアでのキラキラした笑顔と、沢山の愛に包まれてる姿を見て、本当に素敵な方だな、と。だからこそもっともっと幸せになって欲しいし、これからもその笑顔を応援できたらな、と思いました。
まだまだファンになって1年弱のひよっこですけどね。でも自担の結婚を祝えるタイミングでファンになってて良かったな、と。
そして昨日の愛に満ち満ちたベスアを見て、こんな素敵な人のファンなんだなー幸せだなーってぼんやり。

 

とはいえ、ショックじゃないといえば嘘になるんですが。

自担の結婚はこれで3回目なわけです(黒ぽんとミッチーが前例、EBIちゃんはファンになった時にはもう結婚して離婚してた←)。だから個人的には、もう少し純粋に、と言うかなんというか…とにかくもっと盛大に祝えるつもりだったんですよね。ガチ恋ではないし。
なんですけども、昨日から割と泣いてて(笑)あっれー??っていう。嫌とかじゃないんだ。嬉しいしおめでたい気持ちはある、というかめちゃくちゃあるんだ。めでたいの。超めでたいの。なのにこう…言いようのない寂しさというか切なさというか……。うまくこのぐちゃぐちゃな気持ちに当てはまる言葉が見つからないんですが。
受け入れてるし祝ってるんですけどね。頭と心が噛み合ってない感じがあって。
やっぱり自担は特別なんだなーと…例え1年弱のファン歴でも、そこは時間の問題じゃないわ、と…。

 

とりあえずこれまで長野さんの食費!!って思いながら貢いでましたが、今後は長野さんが家庭を守る足しになるように貢いでいきたいと思います!
あとはこれを笑顔で言いきれるように!なりたい!!まだちょっと泣く←

今回のことでより長野さんが素敵な方で、この方のファンなんだって誇りに思えるような、というか長野さん本当に菩薩とか何かですか!?レベルの出来事だったと思うので。ちゃんと笑顔でおめでとうございますを言えるように早くなりたいな。おめでとうございますは言えるけど泣けてくるからまだあかん。

 

転職してから明日でまる1年なので、それ関連のこと書こーってぼんやり一昨日辺りから思ってたんですが。とりあえずまずはこっちだと思いポツポツと。

 

とにもかくにもあれです。今後ともファンは勝手に応援し続けるので、これからも長野さんらしく長野さんの思う道を歩んで頂けたら。それをどんなに遠くの方からでもファンは目を凝らして見つめ続けますし、声を送り続けますので、これからもっと幸せになって、今まで以上にキラキラ輝いて下さったら。ひよっこファンの願いはそれだけです、はい。
ご結婚されても!長野さん大好きって叫び続けるのは!変わらないもん!!ヽ(;▽;)ノ←

フープピアス試作

夜中に思い立って作ってました。

f:id:xxxloveu:20161120234400j:plain

キャンディクオーツが好きで。で、何色か買ってたんですけど、なかなか形にならず…だったので、ようやく。

 

いつ買ったんだか忘れましたが多分何かのついでに買ったんであろうフープピアスがようやく日の目を浴びました。オーガンジーのリボンも買ったままだったので、ようやく。これは要練習かな。むつかしい。いい形になかなかならない。でもほつれに関しては初めてにしてはまあまあな感じで処理できたので満足。

安心と安定のスワロフスキーがぶらさがっとります。ええ、紫です。笑

ごてっとしすぎたかなあって思ってたんですが、今日つけてみたらまあまあだった。そこまでゴテゴテじゃなかったから一安心。でももう一回り大きいフープでもよかったかもしれない。今度また買いなおしてきます。

 

金属アレルギーだから、なかなかつけられるのでこういう形が見つからなくて。だから作るしかないんですよねえ。でもこうやってパーツ組むだけのアクセサリー作りも楽しい。レジンばっかりやってたけども。

今レジンのライトが不調で、本体買い直しかなあ?って状態で。なかなかアクセサリーも作れずいたのですが。やっぱり作るのは楽しい。思った通りになるならなおさら。今度デザフェス行って、多分帰ってきたらまた作りたいものが増えると思うので、そしたらまた何かしら作ろうと思います。笑

 

コットンパールのロングネックレスほしいんですよね…金アレがつけられるの今のところ売ってるの見てないから、もう作るしかないんだけど、なかなかこれってパーツが見つからない…むつかしい。

かき氷フィーバー

今年はワタクシ空前のかき氷ブームが来ております。かき氷。こないだもうっかり食べに行ってしまいました…一応もう冬なんだって。そら寒いわ、どうりで。

 とりあえず今年食べたかき氷をずらーっと並べてみようかと。

結構有名店行ってみたんです。長年気になってたけど今更初、みたいなノリで。

 

f:id:xxxloveu:20161120224618j:plain

まずはこちら。うおがし銘茶の男のかき氷。夏場、数量限定のお品。結構これは運がよかったから食べられた感じ。

お茶の専門店ならではの、お茶本来のお味を楽しめるかき氷。よくある抹茶味のアイスとかと違って、お茶部分に人工的な甘さはありません。お茶の味。だから渋みもある。

なんだけれども、真ん中に近づくにつれ、じわりと甘みが。なんだ?って一瞬思うんですけど、正体は器の底にこっそり潜んでいる餡子と白玉!これが絶品。餡子の甘みが染み出して、じんわりとした甘みとお茶の渋みも楽しめつつ、お茶の味を堪能したからこそ餡子の上品な甘さがちょうどいい!

実は今季一食目のかき氷だったんですけどね、めっちゃうまかったんだ…。ここからちょっとタガが外れた。笑

 

で、お次はこちら、どーん!

f:id:xxxloveu:20161120225213j:plain

上野、みはし本店の氷宇治。

これ、注文してから氷ほうじ茶の存在に気づいてめっちゃへこたれたんですよね…。でも結果、外れなしのおいしさだったので大満足!

懐かしい感じのかき氷。凝りに凝ったかき氷もいいけど、やっぱりこれだよね、という。安心感…。餡子が結構ボリューミーなので、最初から割と崩しめで混ぜて食べたんですけどね。やっぱりおいしい。あと白玉がもっちもちだから!白玉!!美味しい!!

前述のかき氷と比べるとお茶感はもちろん半減なんだけれども、餡子と白玉のおいしさは間違いなくこちら。笑

でも氷ほうじ茶リベンジすればよかったと未だに後悔してます…来年…。

 

で、ここからはザ有名店。

まずは渋谷、セバスチャン。

f:id:xxxloveu:20161120225705j:plain

ピスタチオとホワイトチョコレート、フランボワーズのアクセント。

これは衝撃だった。かき氷の概念が変わるかと思った。笑

どこ食べてもピスタチオ。ピスタチオソースを氷にしたのを食べてるのかと思うくらい。すんごく濃厚。とりあえずピスタチオ好きにはたまらなかった。アクセントってメニュー名についてるだけあって、フランボワーズの酸味が、濃厚なピスタチオの味にちょうどいい。ホワイトチョコレートの甘さも、ピスタチオの味とぴったり。

これは本当に通いたいレベル…この時点で行列できるのは納得でした。

 

f:id:xxxloveu:20161120230022j:plain

友達が頼んでた、いちごのクレームブリュレ

これかき氷??って数回言ってたwでもそのくらいの衝撃。なんでもありなんだなあ…てか、何でもできるんだなあ…。

目の前でバーナーであぶってるの見てて、私は今何屋さんにいるんだろう??って考え込むくらいwさすがにマンゴーのショートケーキまで食べる勇気はなかったので今回は食べませんでした(笑)でも、あれも気になったんだよなー。やっぱり。ケーキ屋さん??って本当に考え込んでしまうw

で、こっちのお味ですよ。

お味はいちごみるくだった。ピスタチオ食べた後だったからか、結構さっぱり目に感じたんだけど、イチゴのさわやかな酸味と、優しい甘みが表面のパリパリのザラメと相まって…かき氷なんだけどかき氷じゃないみたいだった。笑

衝撃的でしたよ。ナニコレ!?なんだけど、めっちゃおいしいんだもの!さすが行列のできる有名店…。

確か盆時期の平日に行ったのかな?で、13時くらいに行って、入れたの17時半ですからね。笑 でも食べられてよかったなあ…。

 

お次も有名店~そしてラスト!

f:id:xxxloveu:20161120230509j:plain

日暮里、ひみつ堂。

ここは数年越しの夢がかなっていけましたよ…!本当は夏にも行こうか考えてたんですけどね。秋冬メニューが好みすぎて。

今回は紫かぼちゃをセレクト。お友達には、オタク心くすぐられるカラーリングだね!ってめっちゃからかわれましたけれどもw

かぼちゃが濃厚なのと、サツマイモの餡が割かしさっぱり目のお味で食べやすいのと、それと合わせて食べるおサツスナックがおいしいのと…!

とりあえず、最初は見た目のインパクトに押されました。笑

出てきた時点でこの状態ですからね。こぼしたわけじゃないのよwあふれんばかりに、というかあふれる蜜ですよ。あかん、おいしい予感しかしない!←

秋の味覚満載だし、かぼちゃが濃厚でかぼちゃの冷製スープかな??ってくらいで。かぼちゃ本来の甘みが堪能出来て、かぼちゃ好きにはたまらない。あとサツマイモの餡が、かぼちゃ部分食べた後だとさっぱり感じて。多分そんなことはないんだろうけどwサツマイモの優しい甘みが氷の冷たさで少しマヒしてる口の中でも負けずに残る。…って考えるとやっぱり濃厚なんだよな。おサツスナック、久々に食べましたが甘くておいしかったです。笑

あとひみつ堂では友達が食べてた紅茶のかき氷も一口もらいましたがおいしかった。今度はイチゴのを食べに行きたいです。近くのお席の方が食べてて、すんごいインパクトだったんだけどめっちゃおいしそうだった…。

 

そんな感じで。

夏頃からうっかりかき氷三昧しております。付き合ってくれてる友人たちに感謝しかない…笑

吉祥寺にも気になってるお店があるので、今度はそこに行きたいなーと思いつつ。しばらくかき氷熱は持続しそうな予感です。笑

執事の館に帰宅してました。

先月のことなんですけれどもね。

友人に連れられて、名古屋の仮住まいに初帰宅してきました。

執事の館、名古屋の仮住まいについて分からんという方は私が説明するよりも多分ググっていただいたほうが早いんでお調べください。不親切設計ですみません。

 

名古屋で食い倒れるぜ!!と意気込んだ女子二人旅。予定以上に食い倒れたし大体仮住まいで食べすぎた感ある。というかもっと胃の許容量がほしかった(まだ食べる気か)

 

ぐーぐるまっぷアプリ版で調べて歩き出した我々。意気揚々と向かいましたが…まさかの別の場所に飛ばされる事件発生。まあ、歩いて5分くらいの誤差だったんで必死こいて競歩です。走りたくはなかったから。競歩

で、ぜえはあしながらどうにか帰宅時間間に合わせました。が、ドアマン、私たちの時は滝川さんに大丈夫ですか!?なんてしょっぱなから言われるレベルのぐったり具合でした。笑 まさに前途多難w

食べ物の感想の前に…。今回帰宅して思ったこと。

 

自分をもうちょっと大事にしようって決意しました。笑

 

なんでしょうね。お嬢様って扱われて、しかもあれなんですよ、こう、よくあるメイドカフェ的なノリとは全くの別物。本当に良家のお嬢様のように大事に扱われるとね、あ、もっとちゃんとしなきゃって思う。お嬢様って呼ばれて恥ずかしくないような自分でいたいなあって思わせてくれる空間でした。

というか…皆さんの略歴見ておののいたんだ…こんな方々が使用人って…お嬢様って言われるのに、ひい!ってなるから、ほんと…。

あと、良いもの、に触れる充実した時間でもありました。シャンデリア、食器。雰囲気って本当に大事だよなあ、と。空間作りの大切さも実感しました。非日常なんだけど、なんだろう、ファンタジーではない。そういう空気感。

 

で、肝心の食事ですよ。

方々で感想は耳にしてましたよ。美味しいと。でもほらね、自分で食べてみないと、じゃないですか。

 

美味しかった(真顔)

 

もちろん好き好きはあるだろうなってものもあるけども。私はとりあえず今までで一番好きな味!っていうメニューがあって、それが本当においしすぎた。おなかに余裕があったら真面目にお代わりしたかった…(伏見さんについて頂いたんですが、最後のメニュー選ぶときに、おかわりします?って真っ先に言われたから気に入ったのがまるわかりだった模様w)

 

で、それがこちら。

f:id:xxxloveu:20161106233720j:plain

たまごとベーコンのキッシュ。具材は確か、だったはず。

すんごいふわとろだった…!!!!感動モノののふわとろ感ですよ。たまごが口の中でとろける…!たまごの濃厚な味と、ベーコンの塩気が絶妙。余計な味付けは感じず、素材の味がメイン。生地もおいしかった…たまごのふわとろと生地のさっくりしつつしっとりした感じがいい塩梅でした。

ほんと、おかわりしたかった…!

このキッシュのためにもう一度帰宅するって半ば思うレベル。いや、また帰宅は絶対したいんだけど。その理由の一つに据えたいくらい美味しかった。

 

f:id:xxxloveu:20161106234312j:plain

あとはこちら。ローストビーフ。

あんまり牛肉好き好んで食べないんです。けれどもローストビーフは割かし好きで。で、これは今まで食べた中で断トツ美味しかった。

ローストビーフってこんなに肉厚にカットされてるっけ?ってところから(笑)柔らかいしジューシーだし、飴色玉ねぎのソースが絶品…!ちょっと甘めのソースがお肉の甘みを助長する感じ。むっちゃおいしかった。ローストビーフにナイフ入れだしたあたりから、そろそろおなか苦しいかなーって思ってたんですけど、余裕で食べられた。美味しくて。

 

f:id:xxxloveu:20161106234705j:plain

軽食ばっかり食べてるな!?って言われそうなんであとこちら。

チョコレートのテリーヌ。

濃厚。この一言に尽きる。今まで食べたチョコレートケーキの中で1位2位を争うレベル。しっとり。テリーヌってケーキだったよね?生チョコじゃないよね?と困惑するレベル。これお皿に放置してたらとろけちゃうんじゃない…!?って心配になるくらい。

口に入れてすぐほろりととろけるんだけど、生チョコよりモッタリ感は少なく、でも、どこまでも濃厚。この時飲み物がレモネードだったことを心底後悔した。これは渋めに入れた紅茶とともに頂きたいお味だった…!!

 

あ、最初に頼んだ飲み物がレモネードのロックだったんですけどね。めっちゃおいしかった。レモネード好きだけど久々にこれ!っていう味に出会った感ある。

 

…と、とりあえず、食べた中でも印象深かったベスト3でございました。めっちゃおいしかったよ本当…。私の好きな芸能人の方はグルメな方が多いんですけども、その方たちに頼むから行ってほしいと本気で思った←

あと、上に書いてないけどタンドリーチキンと名古屋コーチンのプリンとフィナンシェとマカロンとサイダーゼリーも個人的にはおかわりしたいメニューでした。

 

紅茶もおいしかったなあ…。キームンとジャスミンのカクテルティをいただいたんですが、ジャスミンの香りにすごく癒された。

 

今度は自分たちの誕生日前後狙って帰宅したいねーなんて友人と言いつつの初帰宅でしたけれども。

とりあえず反省点は緊張しちゃったことですな。伏見さんに、緊張します?怖いですか?って言われて、オロオロしました…違うの…お嬢様扱いされるのに前述のような心持になったからなんかもうフリーズしちゃったんです、はい。

でも、帰るころにはやっとこ緊張もほどけまして。あっという間の1時間半。どうでした?って聞かれて、満面の笑顔で幸せだし満たされました!って答えるくらいの時間でした。本当、途中からどんどん語彙力が失われていく。笑

帰りのドアマンは歌里さん。きらっきらの笑顔で、行ってらっしゃいませ!って言われて、それにすんなりと行ってきますと笑顔で返せました。多分本当に帰るときになって緊張が解けたんだろうなあ…。笑

 

とにもかくにも。自分をとことんまで甘やかしてくれるような時間を過ごせました。楽しかったし、おいしかったし、幸せな時間。充実してたなあ…。次の帰宅はもっといい意味でラフに楽しみたいと思いました。

あとね、スマホとか持ち込み不可なので(その代わり後で食事の写真はDLできる)、普段だと写メ!とかなるのがなくて、食事に集中できるのもよかった。写メ撮るのも楽しいからやるんだけど、それに縛られないっていうのも、いいなあ、と。

気になった方は行ってみる価値大有りだと思いました。

あと、お洋服気にしすぎないでいい。笑 気合い入れすぎもどうなんだ?って自問自答して、ちょっとお上品かなーくらいの格好で行ったんですが、そのくらいで十分。料金で鑑みればちょっといいレストランでお食事、と大体一緒くらいだし、そう思えば、そのランクのお店にどういう格好で行くか、くらいの気持ちでいいんじゃなかろうか。あんまりかしこまらないで、というか、身構えていくものでもないだろう、なんて。

 

私の次帰宅するときの目標はとりあえず、フリーズしないこと。この一点に尽きます。笑