薔薇の蜜言

複数沼の住人。最近食への熱量上がり気味。

Love Jamとかジャムカンとか。

ライブに立て続けに。とりあえずライブがないと生きていけないのを実感中です。笑

 

ORIGINAL LOVE presents Love Jam vol.2@Zepp Diver City

SCOOBIE DO目当てに。去年のワンマンの衝撃が大きすぎて…。衝撃を受けた後3回くらいは行かないと本格的に追うか判別つかないタイプなんです。けども、ダメだわ。追う←

セトリは以下な感じ。

 

新しい夜明け

真夜中のダンスホール
What's Goin' On
away
最終列車
Get Up feat.田島貴男
音楽は素晴らしい
夕焼けのメロディー

 

だったはず。好きな曲の半分くらいはライブ定番曲のようで幸せ。

真夜中のダンスホールでぶわって鳥肌が立ちまして。リーダーのギター本当にドストライクみたいです。最終列車ではなんかうるっと来て。あかん、ってなって。この人の演奏!って思える人に出逢えたのは幸せ過ぎますね。

スクービーの客席を飲み込むのがうますぎて、さすがライブチャンプってなりました。伊達じゃないわ、その呼び名って。1番手のバンアパももちろん格好良かったし、ライブ初聴きな私も楽しかったんですけどね。でも、客席とステージ上の境目が見えた。それが一瞬で消えていく感じ。多分真夜中のダンスホールで鳥肌立ったの、それを感じた瞬間っていうのもあるんだろうなあ。殆どスクービーお初な人が前に詰めているのに、自然と歌って、踊って、って、やっぱり最高ですわ。

個人的に初めて行ったハコだったんですが、音響さすがですね。リーダーの!コーラスもしっかり聴けた!!←

あとナガイケさんがすんごい楽しそうに飛び跳ねていらしたのと、田島さんを見るリーダーの尊敬を含んだキラッキラの目が印象的。客席の様子を見ながら温度を確認しつつ客席を盛り上げるコヤマさんの、客席で騒いでる一角を見つけた瞬間の嬉しそうな表情も。MOBYさんは前にいた男性の影に隠れて一切見えなかった…。

オリジナルラブのステージは、なんというか、圧巻の一言でした。かっこいい。独特の声が、癖になるというか。濃ゆい空間、時間。曲名がわからないから!これこれこうって!言えない!!もどかしい!笑

仕事終わりにダッシュしたんですけどね。上手のわりかし前の方で見れたわけです。ラッキー。結構、お目当てだけ見てふらりみたいな人が多かったのかな。私は全組楽しみだったので(お目当ては勿論あれどもね)ずっと同じ場所でギャーギャーしてたんですが。私の周りはすごい人が入れ替わってたなあ…。対バンイベントあんまり行かないからな。ノリが読めん。

 

◆JAM company〜Live Jam〜@モーションブルー

今年一発目の!ジャムカン!!

雄大くんーーーーーーーーー!!!!!!←

中田裕二さんがゲストという豪華回。月曜の仕事を考えたら1stしかチケットが取れなかったチキンですけどね。通しで見たかったよ…(泣)

新曲もやって。1stのみだから曲数少ないし物足りないしだったんですが。でもやっぱり最高にかっこいいし、ステージ上の楽しそうなのが客席にも伝染して笑顔になる感じ。

とりあえず雄大くんの演奏が大好きなことを今年も再確認です(笑)新曲の、white、雄大くんの音があたたかくて。すごく満たされていく感覚がして、幸せで、でも少しだけじんわり切なくてちょっと泣いた。

私の中で雄大くんの音は、早朝の朝日が水面に反射してるあのなんとも言えないオレンジというかレモン色というか、金色というか。あのキラキラした色なんですよね。その色の深みが変わるごとにあたたかかったり、色っぽかったり、いろんな聴こえ方がする。whiteはレモン色に近い感じだった気が。

MCも相変わらずいじられてて!可愛かった!!噂では2ndのがいじられてたと…くう…!でもいいのです。可愛かったもん←

本間さんの名字のイントネーションが完全に砂糖なのは突っ込まなくなった雄大くん(笑)あーーーーーー可愛いんじゃーーーーーーー!!

もう何してても可愛いほんと可愛い。天使かな←

5月に今回のライヴ音源がCDになると。で、リリパライブやると。何があっても!行く!!最早仕事休む勢いです、ええ。2ndで何やったか知らないから、最終的に何が入るのかすごい気になってる。あの曲は入るの…??

で、お初だった中田裕二さんの感想も書かねば。小柄な方なのに、こう、存在感があるというか。あの独特の声の色気素敵ですね。女性的な歌詞が本当に似合う。また機会があったらライヴ行きたい…。正直あれだけじゃ足りなかった(笑)

あと中田さんが!雄大くんを!!エロピアノって言ってくださって!!!

それな!!!!!!!!←

雄大くんの演奏は色っぽいんだよ…可愛さにみんな騙されちゃダメよ色気たっぷりだよあの方…←

とにもかくにも私が声を大にして言いたかったことをステージ上で言ってくださって本当にありがとうございました←

 

 

そんな感じで荒ぶりなら行きています←

次のライヴは苗場。今年もゆるりと参戦しますー。そのあとはTTT。2月いっぱいはライヴいっぱい行けるかな。3月はライヴがなさそうでちょっと寂しいのですが、どう転がるのか。

寒くてクラムチャウダーが食べたいのですが駅近にクラムチャウダーのあるお店が思いつかないので紅茶を飲んで帰ろうと思います…お腹すいた…。

 

あけまして。

明けましておめでとうございます。新年。抱負はまだ決まってません。なんとなく今年はゆるっといきそうな予感。

昨年はまあ、穏やかな年になるかなーとか思ってたのに、なんやかんやドタバタしました。きっと今年もそうでしょう。まあそんなもんです。だって私だもの。笑

 

今年は珍しく初夢を見ました。でもちゃんと覚えてない。酒飲んでたよ。で、誰か顔を一切覚えてないんだけど、一緒に飲んでる誰かにイケメン!好き!!って騒ぎまくって絡んでる夢でした。イケメンと飲んでる時の私の素のテンションだった…誰と飲んでたんだろう。まあ、今年は去年よりこう、華やかな話題がある年だと期待したいものです、はい。

初売りではメンズのコートを買うという暴挙。いや、レディースのコート、今季コクーンタイプの多すぎません?私あんまりシルエット的に好きじゃないんだ…あれ自分が来た途端ぼさっとするから嫌なんですよ。シュッとしたシルエットがいい←

で、結果行き着いたのがメンズ。てゆーかメンズのアウターってデザインいいの多いですよね。もっとユニセックスで着れるようにして欲しい、デザインそのままに。レザーとかまじで。メンズの着たいけど薄いはずの胸が入らない。

とりあえず今年の初売りの成果はこちら。

f:id:xxxloveu:20170104193632j:image

かわいくないです!?ちなみにこれよりワントーン明るい色を羽織ったら一瞬でオッサン感でた。色味って大事。

 

この冬は風邪引かずにいけんじゃない!?とか思った時が僕にもありました。風邪引いたよ、今日。ちなみに本日は仕事始め。ゆるっとしてた。でも、少なからず穏やか。本当、職場が穏やかであることが最大の願いです。忙しくてもいいの、それはむしろ歓迎なの。職場環境の穏やかさ求むよ…。

とにもかくにも、同僚と営業さんから風邪うつされたっぽい。というか、まあ、疲れてもいたんでしょうね。昨日休んで、体がオフモード入ったところで仕事!ってまたスイッチ入れ替えたりしてるから。2月末までライブやらなんやら予定詰め詰めなので倒れていられない。ソッコーで治す、頑張る。病は!気から!!

…って話を病院勤めの後輩に言ったら、黒乃さんはそれが異常だからほんとやめろって真顔になられましたがw普通は病は気からって言っても、それをスケジュールに組み込めないから!って言われた。ふむ。でも風邪は引くのよ。熱は出さないけど。熱は、何もない時に出します←

まあ、そんなこといいながらここ最近はコントロールできてないから、体が弱ってるんだろうなあ、と。自愛しないとね。

 

去年末は色んなところに行きました。ライブももちろんですけどね。下書きのままになってるんだけど、イルミネーションも結構見に行きました。中でも綺麗だったのは、渋谷の青の洞窟。

f:id:xxxloveu:20170104194430j:image

イルミネーションとか、夜景とか、大好き。いくらでも見ていられる。キラキラしたものを見て、ぼーっとする時間てとても贅沢だと思うのです。そういう時間を、たくさんこれからも作って行きたいな。

 

去年中に書き上げるつもりだった小説がまだ書きあがってません。ので、それをまずは第一に書かねば。で、それが書きあがったら、ぽやっと浮かんでいるものをぽつぽつと書きたいなーと思います。もっと言葉を紡ぎたい。時間をうまく使える大人になれるように頑張りましょうかね。

ではでは。喉が痛くて寄り道してたのですが、紅茶も飲み終わりそうなのでこの辺で。

年の瀬ですね。

途中まで書いて力尽きた下書きが何件か溜まってます…。さて、どうしたものか。

とにもかくにも、今年も今日で終わりですね。本年もありがとうございました。今年も思う存分ライブに行き、イベントに行き、騒ぎ倒した一年でした。色んな人にも会ったし、初めてのライブに行ったりもしたし、結構盛りだくさんだったんじゃないかと。

好きなアーティストが増えた一年だったかなーというのがまず。まさかFC入ると思ってなかったのがV6ね。去年末からじわじわ好きになって、年明けたあたりで崩壊してました(笑)あとは、つい先日ですけどもSCOOBIE DO。また通わなきゃなとこが増えたw嬉しい悲鳴ですけども。

 

大学時代の友達と、なんやかんや会ったりっていうのも多かったなあ。卒業ぶりくらいの子と会うことが多かった。初めての土地にはなかなか行けなかったけれども、それは、まあ、来年に持ち越しで。

 

今年もこれからミッチーのゆくくるに参戦して、ライブ納めとライブ初めをしてきます。毎度思うんだ、体調管理大事(笑)毎年毎年、無理しちゃいけないコンディションだなーって思いつつ参戦している…。多分、気が緩む瞬間なんでしょう。今年もゆるっと壁の花な予定です、はい。

割とどこにでも一人で行けるんですが、一人より誰か一緒の方が楽しいよなっていうことを実感した年でした。一人の良さもありつつね、もちろん。来年はそこらへんをもっとバランスよくいけたらいいなあ。両極端タイプなのでね。もう少し群れよう、私←

 

凄まじく眠たいのですが、おそらく昨日大掃除を頑張ったからでしょう。眠い。でもやっとこカフェでひと段落してるからこのタイミングで色々作業進めたい…。年明けも、何やらバタバタしそうな予感です。とりあえず2月まで予定埋まってて我ながら引いたw

 

来年も相変わらずな予定ですが、どうぞよしなに。もう少し小説書く一年にしたいですね、来年こそ。これ毎年言ってる気はするんだけど。サイトの更新云々じゃなく、きちんと小説書きたいのです。オリジナルの方、じわじわ書いてるやつもそろそろ、ねえ…。頑張る、頑張りますよ、ええ。

今年のライブ参戦履歴をどこに置くか悩みつつ、この辺で。後でもしかしたら他のライブの感想上げてるかもしれない、筆が乗ったら。

 

Funk-a-lism!リキッドスペシャル@1218

f:id:xxxloveu:20161224202345j:plain

もう一週間経ってしまいましたが行ってきました。リキッドルーム。久々。

SCOOBIE DO!!!!!

初めて聴いたのは数年前かな。友達から格好いいよって教えてもらって。で、Back Onとかめっちゃ好きで。でも聴くくらいだったんですよねえ。音源聴いて満足な感じだった。

で、思い付きでチケット取ってしまって。なんか、本当にノリでイープラスの通知きたからポチったら取れてたという。

 

なんで私はライブ行くまでにこんなにかかったんだ…!!

 

あの、本当、格好良すぎて語彙力が迷子。とりあえずマツキさん格好良すぎやしませんか!!途中から崩壊してたわ!!!

初参加だし、ライブ映像見たりの予習もせずに行ったので、壁の花でいる気だったのです。気づいたら上手に詰めてた(笑)ドセン後ろ確保してゆるゆる踊ってるつもりだったのになあ。マツキさんが色っぽくてつい←

いやあの、なんなんですかあの色気…。音源でも、あ、ギターの音好き!ってはなってたんですけども。あかん…色気…。ネタバレOKなとこなのか分からんので曲名はかかないですけども。とある曲でもう崩壊してそこからダメだった。笑

というか、音が色っぽいと思ってしまうと演者にも色気を感じ出す…というか気づいてしまうので。後半は音の色気にやられてるんだか、演奏するマツキさんの色気にやられてるんだかよくわからなかったwww

 

とりあえず大好きな曲が聴けて!幸せでした!!というか私の好きな曲はどのアーティストでもことごとくライブではあまりやらない曲らしい…でもそれをやってくださって、まじかよ奇跡!!って半泣き←

そんなこんなで、ライブ後のBGMがひたすらお察しな感じですw年明け、またライブ行きたいなー。どこかしらチケット取れるといいな。

11月ライブの予定がなかったので、その分も余計はっちゃけてきましたw

年内はライブの予定月末に詰まってるから、また騒ぎ倒すぞー!

健康習慣的なもの

健康のためにここ数週間、寝酒をしています。

寝酒って、おい、ってなりそうですけども。普通なら健康のために晩酌やめるわけですからね。私も基本お酒は好きですが、自分の眠りの質が最悪なのとお酒飲んだ後眠りが浅くなるのであんまり寝酒にいいイメージはなかった。

 

f:id:xxxloveu:20161202210950j:plain

 

ん、ですけれども。ここ最近試してみてます。

Twitterで話題になった養命酒のフルーツとハーブのお酒。

まずそもそも養命酒が出してる時点で謎の安心感というか信頼感。体に良さそう感がある(笑)あと味のラインナップが甘めのリキュール好きな人に優しい。今は大きいボトルで買うために白桃と杏仁を飲んでますが、最初に買ったリンゴとシナモンもめちゃくちゃ美味しかった。

 

私が飲もうって思ったきっかけは、Twitterで流れてきた寝付きが良くなるとかお肌がもちもちとかそこら辺の感想。オールシーズン寝付きは悪くて、かつ、冬場は凄まじい末端冷え性だからますます寝付けない。これが改善されたらなって感じで始めました。

お肌がもちもちはまだ実感できてないけど、寝付きの良さだけは実感してる。末端冷え性が緩和されてる感。家にいる間は素足なんですけど、たまに血の気がなくなって青白い通り越して薄紫っぽく足が見える時があって。家族からもそれはやばいんじゃないかって言われるレベル。ちなみにマッサージの担当さんには年間とおして足が冷たすぎると怒られました(笑)

とにもかくにも、血流が悪い訳です。だからちょっとでも寝しなに足がポカポカしたら嬉しいなーくらいの軽いノリ。

 

私はとりあえずうすーくお湯割りで寝しなにマグカップ1杯を飲んでます。お湯3、お酒1くらいの比率。お湯入れた瞬間に桃と杏仁の甘い匂いがふわり。ちなみにリンゴとシナモンの時はとてもシナモンだった。そのままバニラアイスとか食べたくなるレベルのシナモンの香りだった(笑)

味は優しい甘さ。桃のまろやかな甘み。甘ったるくないのが嬉しい。

猫舌なのでゆっくり飲むんですが、半分くらい飲む頃には足がポカポカし出してます。で、ポカポカしてる間にベッドにイン。秒で寝れる(笑)

そこまで今のところ眠りの浅さは感じてない。元々が浅かったからかも。寝付きは悪いし中途覚醒で1時間毎に目が覚めるのがデフォルトだったので、今はベッド入ってすぐ寝れて、目覚ましよりちょい早く目が開いて…って感じです。とはいえ目覚ましより早く目が開いても布団から出る気がないから変わらないんですけどね←

 

お肌に関しては、元々ほぼ頓着してないので(汗)そこまで変化を感じてないのですが…。とりあえず唇のガサつきは軽減されてる。冬場はリップクリームが手放せないし、寝る前にヴァセリン塗って寝ないと朝には唇がひび割れて血まみれだったんですが。まだ今季ヴァセリンのお世話になってない!!唇ひび割れてない!!

元々のお肌が残念なので(笑)もちもち感を体験できるのはだいぶ先でしょうけども小さな変化はありましたwとりあえずこの冬は血みどろの唇で過ごさなくてもよさそう。

まあ、ささやかではありますけれども。健康習慣。いつまで続けるかはまだ未定ですがひとまず冬が終わるまでは継続予定です。また何かこれ!って成果が出たら続報書きます。笑

まあ、気持ちの問題なんですけどね。でも、ひとつでも体によさそうなことを習慣にするのって、多分大事、な、はず。

祝☆長野さんご結婚おめでとうございます!!

トピック「長野博」について

 

長野さんご結婚おめでとうございます!!!!!


末永くお幸せに。昨日のベスアでのキラキラした笑顔と、沢山の愛に包まれてる姿を見て、本当に素敵な方だな、と。だからこそもっともっと幸せになって欲しいし、これからもその笑顔を応援できたらな、と思いました。
まだまだファンになって1年弱のひよっこですけどね。でも自担の結婚を祝えるタイミングでファンになってて良かったな、と。
そして昨日の愛に満ち満ちたベスアを見て、こんな素敵な人のファンなんだなー幸せだなーってぼんやり。

 

とはいえ、ショックじゃないといえば嘘になるんですが。

自担の結婚はこれで3回目なわけです(黒ぽんとミッチーが前例、EBIちゃんはファンになった時にはもう結婚して離婚してた←)。だから個人的には、もう少し純粋に、と言うかなんというか…とにかくもっと盛大に祝えるつもりだったんですよね。ガチ恋ではないし。
なんですけども、昨日から割と泣いてて(笑)あっれー??っていう。嫌とかじゃないんだ。嬉しいしおめでたい気持ちはある、というかめちゃくちゃあるんだ。めでたいの。超めでたいの。なのにこう…言いようのない寂しさというか切なさというか……。うまくこのぐちゃぐちゃな気持ちに当てはまる言葉が見つからないんですが。
受け入れてるし祝ってるんですけどね。頭と心が噛み合ってない感じがあって。
やっぱり自担は特別なんだなーと…例え1年弱のファン歴でも、そこは時間の問題じゃないわ、と…。

 

とりあえずこれまで長野さんの食費!!って思いながら貢いでましたが、今後は長野さんが家庭を守る足しになるように貢いでいきたいと思います!
あとはこれを笑顔で言いきれるように!なりたい!!まだちょっと泣く←

今回のことでより長野さんが素敵な方で、この方のファンなんだって誇りに思えるような、というか長野さん本当に菩薩とか何かですか!?レベルの出来事だったと思うので。ちゃんと笑顔でおめでとうございますを言えるように早くなりたいな。おめでとうございますは言えるけど泣けてくるからまだあかん。

 

転職してから明日でまる1年なので、それ関連のこと書こーってぼんやり一昨日辺りから思ってたんですが。とりあえずまずはこっちだと思いポツポツと。

 

とにもかくにもあれです。今後ともファンは勝手に応援し続けるので、これからも長野さんらしく長野さんの思う道を歩んで頂けたら。それをどんなに遠くの方からでもファンは目を凝らして見つめ続けますし、声を送り続けますので、これからもっと幸せになって、今まで以上にキラキラ輝いて下さったら。ひよっこファンの願いはそれだけです、はい。
ご結婚されても!長野さん大好きって叫び続けるのは!変わらないもん!!ヽ(;▽;)ノ←

フープピアス試作

夜中に思い立って作ってました。

f:id:xxxloveu:20161120234400j:plain

キャンディクオーツが好きで。で、何色か買ってたんですけど、なかなか形にならず…だったので、ようやく。

 

いつ買ったんだか忘れましたが多分何かのついでに買ったんであろうフープピアスがようやく日の目を浴びました。オーガンジーのリボンも買ったままだったので、ようやく。これは要練習かな。むつかしい。いい形になかなかならない。でもほつれに関しては初めてにしてはまあまあな感じで処理できたので満足。

安心と安定のスワロフスキーがぶらさがっとります。ええ、紫です。笑

ごてっとしすぎたかなあって思ってたんですが、今日つけてみたらまあまあだった。そこまでゴテゴテじゃなかったから一安心。でももう一回り大きいフープでもよかったかもしれない。今度また買いなおしてきます。

 

金属アレルギーだから、なかなかつけられるのでこういう形が見つからなくて。だから作るしかないんですよねえ。でもこうやってパーツ組むだけのアクセサリー作りも楽しい。レジンばっかりやってたけども。

今レジンのライトが不調で、本体買い直しかなあ?って状態で。なかなかアクセサリーも作れずいたのですが。やっぱり作るのは楽しい。思った通りになるならなおさら。今度デザフェス行って、多分帰ってきたらまた作りたいものが増えると思うので、そしたらまた何かしら作ろうと思います。笑

 

コットンパールのロングネックレスほしいんですよね…金アレがつけられるの今のところ売ってるの見てないから、もう作るしかないんだけど、なかなかこれってパーツが見つからない…むつかしい。