薔薇の蜜言(仮)

脱社畜(多分)したので、暇を見てぼちぼち

あけまして。

明けましておめでとうございます。新年。抱負はまだ決まってません。なんとなく今年はゆるっといきそうな予感。

昨年はまあ、穏やかな年になるかなーとか思ってたのに、なんやかんやドタバタしました。きっと今年もそうでしょう。まあそんなもんです。だって私だもの。笑

 

今年は珍しく初夢を見ました。でもちゃんと覚えてない。酒飲んでたよ。で、誰か顔を一切覚えてないんだけど、一緒に飲んでる誰かにイケメン!好き!!って騒ぎまくって絡んでる夢でした。イケメンと飲んでる時の私の素のテンションだった…誰と飲んでたんだろう。まあ、今年は去年よりこう、華やかな話題がある年だと期待したいものです、はい。

初売りではメンズのコートを買うという暴挙。いや、レディースのコート、今季コクーンタイプの多すぎません?私あんまりシルエット的に好きじゃないんだ…あれ自分が来た途端ぼさっとするから嫌なんですよ。シュッとしたシルエットがいい←

で、結果行き着いたのがメンズ。てゆーかメンズのアウターってデザインいいの多いですよね。もっとユニセックスで着れるようにして欲しい、デザインそのままに。レザーとかまじで。メンズの着たいけど薄いはずの胸が入らない。

とりあえず今年の初売りの成果はこちら。

f:id:xxxloveu:20170104193632j:image

かわいくないです!?ちなみにこれよりワントーン明るい色を羽織ったら一瞬でオッサン感でた。色味って大事。

 

この冬は風邪引かずにいけんじゃない!?とか思った時が僕にもありました。風邪引いたよ、今日。ちなみに本日は仕事始め。ゆるっとしてた。でも、少なからず穏やか。本当、職場が穏やかであることが最大の願いです。忙しくてもいいの、それはむしろ歓迎なの。職場環境の穏やかさ求むよ…。

とにもかくにも、同僚と営業さんから風邪うつされたっぽい。というか、まあ、疲れてもいたんでしょうね。昨日休んで、体がオフモード入ったところで仕事!ってまたスイッチ入れ替えたりしてるから。2月末までライブやらなんやら予定詰め詰めなので倒れていられない。ソッコーで治す、頑張る。病は!気から!!

…って話を病院勤めの後輩に言ったら、黒乃さんはそれが異常だからほんとやめろって真顔になられましたがw普通は病は気からって言っても、それをスケジュールに組み込めないから!って言われた。ふむ。でも風邪は引くのよ。熱は出さないけど。熱は、何もない時に出します←

まあ、そんなこといいながらここ最近はコントロールできてないから、体が弱ってるんだろうなあ、と。自愛しないとね。

 

去年末は色んなところに行きました。ライブももちろんですけどね。下書きのままになってるんだけど、イルミネーションも結構見に行きました。中でも綺麗だったのは、渋谷の青の洞窟。

f:id:xxxloveu:20170104194430j:image

イルミネーションとか、夜景とか、大好き。いくらでも見ていられる。キラキラしたものを見て、ぼーっとする時間てとても贅沢だと思うのです。そういう時間を、たくさんこれからも作って行きたいな。

 

去年中に書き上げるつもりだった小説がまだ書きあがってません。ので、それをまずは第一に書かねば。で、それが書きあがったら、ぽやっと浮かんでいるものをぽつぽつと書きたいなーと思います。もっと言葉を紡ぎたい。時間をうまく使える大人になれるように頑張りましょうかね。

ではでは。喉が痛くて寄り道してたのですが、紅茶も飲み終わりそうなのでこの辺で。