
薔薇の蜜言(仮)

脱社畜(多分)したので、暇を見てぼちぼち

ゴスと苗場2017

音楽関連

行ってきました今年も苗場!

 なんやかんや連続で参加出来てて幸せ。毎年の恒例はぽんカレー食べたあとに雪にダイブすることです(笑)今年も早めに苗場着だったのでそそくさとカレー食べてきました(*´ч`*)

 

f:id:xxxloveu:20170203072215j:image

汁なし皿daカレーうどん!!めっちゃ美味しかった…てかやっと!やっと食べられたよ限定メニュー!!!限定解除がありがたすぎて泣きたくなった勢です(笑)

で、肝心のお味。サラダ部分はドレッシングではなくごま油があえてあって、そのごま油が神がかってた…。カレー部分はほら、いわずもがなな美味しさじゃないですか。ごま油めっちゃ合うのね。カレーの辛味がまろやかになるのと、スパイスとゴマの香りがむちゃくちゃ食欲をそそる。いつもよりお昼の時間が早くてあんまりお腹減ってないかなーとか思ってたんですがぺろりと完食。あまりに美味しかったから帰ってきてからもカレーうどんが食べたくて仕方ないwでも美味しいお店がなー…一番美味しいと思ってるカレーうどんのお店は表参道のしまだなんですけどね。前に行った時、営業時間変わってて食べられなくてそれっきりなんだよなあ…また調べて行こう(笑)

 

旅行のことも書いておこう。とりあえず今年は雪があったよ!w去年なかったからwww雪は固め。多分溶けて、積もって、を繰り返してるんですね。毎年恒例の雪にダイブしましたが全然寒くなかったwダイブした後、真っ白になったコートを払うために脱いだんですが、そのままでも普通に歩けた。寒くないw

まあ、寒い!って凍えてらっしゃる方もいたから、多分私の得意な寒さの類は雪国だからってこともあるんでしょうね。雪国のキンとした寒さのが寒くない。関東の寒さは、皮膚にまとわりつく感じの重たいじとっとした寒さだもの。

 

あと今年も妹尾ちゃんは外れましたー!1回しか当たったことない…またトライするんだ…。

グッズ戦争は年々激化して行きますね。私は最早馬鹿らしくなってきた。一般のお客様に迷惑かけてまで欲しいかなあ…って思ってしまう。あとマグカップが完売の案内一回もなかったのに!ごく自然に売り切れてたこと!!これはちょっと意味が分からなかった。パーカーは随時案内あるのに、なぜ?限定品だよね??ってことでちょっと不機嫌に(笑)売り切れてるのはいいんだ。売れてよかったってむしろ思うし、売り切れ覚悟で並んでたから。でもさ、案内って最低限必要じゃない…?あととっくに売り切れてますけどってスタッフさんにすげなく言われたのが大分イラっとしたんですよね…その言い方はないでしょうって。だったら案内を!再三してよ!!してくれた上でだったらわざわざ聞かないし!!

とりあえず限定品、もう少し数量増やして欲しいのと、数量限定うたうなら個数制限つけて欲しいです。グッズ余らせてるから誰かいらない?って言ってる人もいて。は?って。買えない人もいるのに??むしろそういう人のが圧倒的なのに??

グラシアスさん、黒沢さん…頼むぜ…。

f:id:xxxloveu:20170205114205j:image

ブレスレットは無事に買えました。そろそろピアスとイヤリングもアクセ復活して欲しいなあ、なんて。てかせっかく可愛いミラーボールのロゴ作ったんだからそれを活かしてアクセサリーにしてくれても…良かったのよ…!

 

ほい、ではライブ本編。以降、順序も吹っ飛ばして思い出した順に壊れます。語彙力はない←

 

とりあえず私、今回は見る所が多すぎてしんどかったwww言わずもがな!バンドメンバー!!去年のTVライブの後の坂ちゃんのインスタから、苗場このメンバーじゃない!?って騒ぎ倒しておりました。案の定だよ!やったね!!(※TVライブは参加してませんがバンメン見て行けばよかったと後悔した人)

雄大くんの演奏で聴けるゴスとか…耳が幸せすぎる…ヽ(;▽;)ノ

それを痛感したのは、サイレントブルー。年少組(壮大さ)感と黒ぽん感(lazy rainとかそういう系の)がとても入り混じった曲…これはぽんさん絡んでるね!?って思ったら!やっぱり!!!コーラスのぽんさんの声が好きすぎて崩れ落ちてました。

新曲はtrue colorsの原曲が大好きで。崩壊。優しくて、あたたかくて。泣くしかないじゃないの…(;ω;)

 

あと個人的には愛のシューティングスター久々に来て叫びましたね!いつだかのツアーでスタッフさんのせいでぽんさんのパートが掻き消されてっていうショッキングな出来事があって、それでブチ切れてからの悲しい印象がようやく消えた…あとぽんさん踊り可愛い。なんなの可愛い。肩の入れ方が可愛いんだな。天使か、天使なのか、天使ですねわかります(落ち着け)

 

dream girlは私もしかして初めて聴いたのかな…記憶がない…(汗)サビのぽんさんの歌い方が大好きで。ああああもう!すき!!ってなって泣いてた。

 

泣いたといえばプラキスですよ。やっとやってくれた…!!待ってた!!!待ってたよ!!!!!!!

歌い出しで泣いた。大好きな曲なんですよ…多分ぽんさん歌いにくい?のかな??って喉の調子が悪そうな時に思ったことが少なからずあって。サビでスコーン!と抜ける声に、あ、すきってまた泣く。プラキスの村上氏とハモってる時の声が大好きなんです…あー…ヽ(;▽;)ノ

 

靴は履いたまま、シークレット辺りの流れは、キタ!!って。雄大くんが頭ブンブンしながら演奏してて可愛かったのもこの辺だったはず。ギリギリshoutの時の雄大くんが可愛すぎて動悸がやばかったんですけどどこかに同士様は!いらっしゃいませんか!!←

ぽんさんが下手に来てくれると、いい感じに視界にぽんさんと雄大くんが収まるので、うわあああああああああってなってたw後ろの席がまさかの知り合いで、しかも雄大くん大好きなのも、ぽんさんが絡むと大体壊れるのも知ってる人たちだったから、数回爆笑されました、はい(笑)

 

あとプリハグの安定感(笑)何故あの曲が!!シングルカットされないの!!!安岡さん!!!!!←

プリハグは本当カップリングにしとくのはもったいない曲だと思うのですよ。だってライブでも歌いやすい曲だと思うしファンの好きなゴスだし、まあ一般ウケ考えたら一歩踏み出しにくいのかもしれないけど!ライブでの盛り上がりがみんなのこの曲好き具合を著してるじゃないですか!!(落ち着け)

ぶっちゃけGOSWING収録曲で一番安心して聴ける(笑)し、なんかこうホームグラウンド感あるからほっとする…(笑)ダンスも見てて安心。ダンスに気を取られて歌詞が入ってこない事故もない。総じて好き←

 

さて、今回むちゃくちゃ嬉しかったことが2つあって。

1つ目は、いわゆるヒット曲って呼ばれる曲を、歌わなかったこと。待ってた、こういうライブを。ずーっと待ってた。ヒット曲に恵まれたのは幸せなことだと思うし、看板となる曲があるのは大きいと思う。けれどそれに固執してたら、それ以上にはなれないと思う。永遠にやひとりはもちろん名曲だと思うけど、でも個人的には、G10ツアーでの村上氏の言葉を、ぜひ今もう一度言って欲しいって気持ちに駆られながらここ数年いたのです。

「ヒットはなかったけど、いい曲いっぱいあったよな」って。そうだよって。売れなきゃ生き残れない世界だろうけど、でも、ヒットが全てじゃないじゃんって。もうそろそろ永遠にもひとりも、お腹いっぱいなわけです。てかそこが最高潮なわけじゃないんでしょう?もっともっと坂を登るんでしょう??なら中腹の景色の写真ばっかり眺めてないでよって。もっと攻めたっていいじゃないですか。だから、心底嬉しかったなあ…。

 

あともう1つは、GOSWING。やっと、まともに歌えているのを聴けました。ぽんさんが途中、振りを放棄して歌いにいったのも、なんか嬉しかった。踊りと歌の優先順位、今の彼らにはどっちが上なんだろう?って思うことがあって。ようやくその不安みたいなのを拭ってもらった感じがある。

ちゃんと聴けると格好良いね、GOSWING!←

少なくとも半年以上完成を待っていたわけで。長いよ(笑)シングル曲なのに、完成までが長いよ(笑)とはいえ結果オーライですね。

あとこのGOSWINGも歌ったあと、最後のMCでぽんさんが歌に真摯にってことを言ってくれて、それにまた泣きました。久々に聞いたような気がする、言葉。そう言って、そうあろうとするぽんさんが私の憧れなのです。…好きだよおおおおお(;ω;)

 

歌に真摯にといえば。ぽんさん、年末よりはスリムになった気がしたんですが…お1人だけベストだったのは…?やっぱり背中はやわらかそうだったからお腹周り…?めちゃくちゃ可愛かったです(真顔)てかもう本当に無理に痩せたり鍛えなくていいよヽ(;▽;)ノ今回乾燥で喉いがいがしてる?ってことがあったくらいで声の調子良さそうで(´;ω;`)嬉しくて嬉しくて…!!

 

てな感じの、苗場ライブ本編。雄大くんは可愛い可愛いってひたすら愛でてました。可愛いよギャンかわですよ。天使か。

最後のみんなで手繋ぐ時、ぽんさんと雄大くんが隣同士で吐血しそうなくらいドキドキしました←

可愛すぎる!から!!可愛さの暴力!!すき!!!←

あの瞬間の写真売ってもらえるなら言い値で買うわ(真顔)

 

そして、そして、バリ小屋。今年からステージの位置が変更に。今までの縦長スタイルから横長スタイル。とてもいい…押しつぶされなくて済むし、広々見られる。おかげでのんびり行ったにもかかわらず最前でした、端っこだけど。むしろ壁の花でいるつもりだったからびっくりです。

 

ゲストは竹本健一さんとWODDYFUNKさん。竹本さんは日本橋styleぶりだしドラソから好きだし(((o(*゚▽゚*)o)))WODDYFUNKさんも多分好きなんじゃなかろうかという聴く前から謎の安心感で始まりまして。

竹本さん…1曲目……DISCO!!!からヽ(;▽;)ノうわあああ一番好きな曲!!ありがとうございますううううう(´;ω;`)もうここからテンション振り切れてた(笑)明日に咲く花も、日本橋styleでゲットしてからヘビロテしてたからよっしゃー!って。で、バリ小屋といえばステージを降りて下さったりも、するじゃないですか。上手に降りてきてくださったときまっすぐ私とハイタッチして下さって…!悲鳴上げた(真顔)照明の影にいたんですけど、出だしからずーっと口パクで歌ってたからかもしれない。そして私の横の友達がみんな竹本さん初見組だったからかもしれない(笑)そんな色んな偶然が重なって!嬉しい!!

あとやっぱりぽんさんきた・:*+.*1/.:+来ると思ってた(笑)コラボしてくれると!思ってたよ!!でも上手にぽんさん来た途端逃げたくなる私wwwセンター寄りの友達に場所替わる?って言ってもらったのですが…すまんあれ以上近付いたら私死んじゃう(白目)正直あの距離でも心臓痛かったし3回くらい泣きかけたのよ!もうやめてライフはゼロよ!!←

 

WODDYFUNKさんは下品ギリギリラインを攻める感じで(笑)いや、あの感じ大好き(笑)ファンク好きだなあってしみじみ思いながら気持ちよく踊っておりました(*´ч`*)月刊星ガール.netは!まじかよ!!ってなったwwwお兄ちゃあああああん!!!!!てか!ヤスP!!嘘!?たまに裏から覗いてるのはちらりしてたけど!いらっしゃいませ!!(落ち着け)

ヤンマニなお友達はまさかの事態に崩れ落ちてた…わかる、めっちゃわかるその気持ち。出てくるって分かってても崩れ落ちるくらいだからめっちゃわかる(真顔)

 安岡さんのあのキラッキラな営業スマイル…流石……流石ユタカさん…←

 

あとは無駄に村上氏と北山氏と乾杯したりハイタッチしたりしたバリ小屋の記憶。後半戦眠かったから記憶が朧気なのですよ(笑)あとあれだ、北山氏がバリさんの空の缶ビールに気付いて新しいの持ってきてあげるんだけど、持ってきた缶持ってきた缶、片っぱしから安岡さんがパクっていって解せぬ…!って顔してて、それ見て安岡さんがめちゃくちゃ楽しそうにキャッキャしてバリさんに後ろから抱きついて、それを眺める酔いどれ保護者村上氏の絵面。ぽんさんは後半戦お部屋に帰られていたようで。村上氏が呼んでも出てこない(笑)「分からない!分からない!」の、バリ小屋お馴染みのフレーズが炸裂する1幕も(笑)

 

こんな感じかなあ…とりあえず覚えてる限りは書いたような気が。こうして書いてると昔はよくライブレポ今よりはマシに書けていたもんです。記憶云々の問題もだし、多分昔のが語彙力あったよ(笑)

ちなみに翌日から全身蕁麻疹に悩まされてる私です。多分興奮しすぎたのと発散しすぎた(笑)

ニューアルバムに思いを馳せながら、しばしツアーに備えます٩( 'ω' )و

*1: °ω°