薔薇の蜜言(仮)

脱社畜(多分)したので、暇を見てぼちぼち

SCOOBIE DO『ensemble』リリイベ参加してきました

f:id:xxxloveu:20170414204045j:image

SCOOBIE DOのサインをまさかこんなに早くゲットできると思ってなかった…!

新宿タワレコのリリイベ行ってきました。とりあえずマツキさんのギター好きすぎてしんどい。なんであんなに!色っぽいの!!!!

演奏中の表情とか仕草も色っぽいんですけども。でもやっぱり何より音が!色っぽい!!というかあからさまにエロい!!(落ち着け)アウェイでひたすら鳥肌立って震えていた私です…。

リハから見れたんですけどね、リハでRIDE ON TIMEやってくださったんですけど。うわあああああ好きいいいいい!!!!!って発狂していた。とりあえずやばい。何がって全部やばい(語彙力が迷子)

本編で崩壊したのは正直アウェイです。今までで一番はっきりマツキさんのコーラス聴けた…堪能した感ある…。新代田でもわりかし聴こえてたんですけど、その比じゃなかったから…!あと真夜中のダンスホール最高すぎてですね。好き。あかん語彙力←

 

ensembleは全曲大好きで今の所ヘビロテしとります。ensembleのコヤマさんの歌い方がとても柔らかくて落ち着く。きれいなお姉さんも大好きな曲なんですけど、近しいものがあるような。つづきのメロディーとかよりはもう少し軽めというか…そこまでしっとりしてないんだけど、柔らかい。しっとりした曲も好きなんだけど、それだとちょっと物足りなくなってしまう欲張りババアなので、そこのちょっとした好みなんですけども(笑)

Funki"S"t drummerも聴いてるとめちゃくちゃテンション上がる。「おしおきされたいの」ってパワーワードだなあ、と(笑)そのワンフレーズにちょっとキュンとくるあたり私はもうダメですwwwww

Last Nightはもう歌詞のエピソードが素敵すぎますよね。あかん。全体として歌詞がとても素敵。あとイントロの軽やかなギターがとても好きです、はい。それからコーラスが神がかってる。サビ…めっちゃ好き…。ギターが軽やかな分、ベースの下支えがグッとくるのも感じてて。ちょいちょい感じてたのですが、ナガイケさんって全体のバランスを聴きながらそこを調整するように弾いてらっしゃるんじゃなかろうか…。自分が前に出るよりも全体として音を聴いてる方な印象。だからすごく主張することは全体として見るとわりかし稀なのでは…?まあ、まだまだ聴き始めレベルのやつが何言ってやがる!って話でしょうけども。

 

あー…昨日の余韻が(笑)サイン会では崩壊してましたよ、ええ。ダメなんだよーうまいことまとめて話ができないしあがり症なんだよー。とはいえ頑張ってマツキさんのギターに惚れたから通い始めましたって事だけは伝えました(笑)最早悔いはない…。だって事実だもん。マツキさんのギターに出会わなかったらこんなに入れ込まなかった自信あるもんw

壁の花から上手真ん中辺りまで移動するくらいには吸い寄せられた話したら、まさかの握手2回して…頂きました…しんどみが…やばい…。目を合わせて、うんうんと相槌を打ってくださったのが本当…泣きそうだった…。ファンサだものそのくらいって言われようとまだまだ通い始めの、しかもこんな早々に直に感想伝えられるなんて思ってもみなかったやつには衝撃がデカすぎましたorz

 

とりあえず次スクービーはキネマ倶楽部!!そこまでにもっと曲も聴き込みたいところ。とりあえずCDは家宝レベルですよ。宝物増えた…。

あと初回特典のライブ盤。私の初参戦、年末の恵比寿の音源入ってるどころか私が大好きな!きれいなお姉さん入ってるの!!!!曲目公開されたタイミングで拝み倒す勢いだった。めっちゃ好きなんだよこの曲(´;ω;`)あとマツキさんの曲紹介がちらっと入ってるのもとても幸せ。感動が心底蘇りますわ…。

グイグイときめかされつつ、もうじきミッチーリリースなのでね、それまでは(笑)がっつりスクービーに浸ろうと思います∩^ω^∩