読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薔薇の蜜言(仮)

脱社畜(多分)したので、暇を見てぼちぼち

Soul Renaissance@松戸覚え書き呟き

Soul Renaissanceツアー始まりましたね。とりあえず松戸公演参戦してました。そしてただ今、静岡に向かってぷち遠征真っ只中ですw

個人的にここ数年で一番好きかなーというセットリスト。暑苦しい感じ。あと、お前どこ目線やねん!ってツッコミ頂きそうですけど、あ、一皮向けたかな?っていう感じがして。よかったなーと。うん。

 

なるべくネタバレ含まないように書きますけれどもお察し的なところもあるかもなので、ネタバレ全力回避組の方はバックしてくださいね。期待値上げたいから読むぜ!な人もネタバレじゃねーか!ってところはもう自己責任でよろしくどーぞ。注意書きはしたからね!苦情受け付けないよ!あと見てるとこ偏ってるし、さっきみたいなお前どこ目線!?な発言も飛び出すかもよ!!自己責任!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールしてきた人は注意書き読んで、ばっちこーい!な人だけですね?大丈夫ですね??

よし、とりあえず今ツアーぽんマニは悶え死ぬと思いました(笑)ぽんさんが可愛い。格好いい。あとぽんぽんがとてもぽんぽんしてる←

松戸、奇跡の4列目センターブロックという良席でして。初日からいい席だと色々心構え出来ないから勘弁してくれ…なんていうちょっと贅沢な不満も持ちつつ。1曲めからぽんさんのお腹から目が離せない← あのね、パンフも見ていただけると分かる。ぽんさんのポーズがほぼ一緒、お腹隠してるの。…可愛い(真顔)

すんごいよく声が出てるんだ…ロングトーンがスコーンて抜ける声なんだ。初日から調子いいんだなーってめっちゃ安心しました。随所でぽんぽんなぽんぽんに目線いっちゃうけど愛ですよ、ええ。そのお腹周りも含めて愛おしいよ←

 

ここ最近のツアーの中では一番踊りが激しくない。わちゃわちゃしてない。だから歌にきちんと集中できました…幸せ…。意識が他に引っ張られないことのなんと幸せなことか…。踊ってても、大丈夫か!?ってハラハラするのが少なかった(ないとは言ってない)のが大きいんだろうな。

てかね、踊らなくても格好いい曲は!格好いいんだよ!!ってめっちゃ思った。懐かしの曲(G20入らなかった曲シリーズ)がめっちゃかっこよかった。これ!待ってた!!!って全力で叫ぶ感じです。ちなみにめっちゃ格好いいアップテンポナンバーでうっかりグッときて泣いてた私です。好き…ってなんかもう、泣いてた。

多分あの瞬間、アップテンポが立て続いたんですけど、懐かしめの曲で攻めてたから、客席のボルテージも一気に上がってて。初日だからか余裕なさそうだったステージにそれが届いたんじゃないかなーっていう。その日一番のメンバーの笑顔が見れたんですよね。楽しそうに声を張り上げてるの見たら嬉しくて。こういうの欲しいんだよー…って。

歌で魅せる、に立ち返った感がすごいあった。嬉しい。めっちゃ嬉しい。

 

あといちいちぽんさんが可愛い。可愛い。大事なことだから何回でもいう。可愛い。

某曲で心底色っぽくて崩壊したんですけどね。手フェチ発狂するレベルあれは。少なくとも私は崩壊した←

激しいだけが格好いい見せ方じゃないぜっていうのの骨頂だと思う。てか年齢が年齢だけに、是非に色気で攻めるステージが見たいなーって思ってた身だけにあれはあかんかった…色気…。

 

バンメン変わったことも、多分いい方向に作用してるんだろうなってことが随所に。これは今のバンメンだからこそできるアレンジだろうな、聴かせ方だろうなっていうのが、音楽ど素人の私でも数カ所わかったから、多分音楽聴き込んでる人からしたらよだれものじゃなかろうか。とりあえず耳が幸せ。

正直バンメン目当てで参加公演数増やしたんですけど、大正解感半端ない。まあ、まだ松戸だけの感想だから今日を経てどう変わるかはわかんないですけどねwでも、初日参戦して、ここから夏まで楽しみが続くなーってすんごいワクワクしました。

 

久々にこんなにワクワクしてるかもしれない。どう見せてくれるんだろう?じゃないですけど。ネタバレかもですが、今回ヒット曲は比較的少なめ。嬉しい。ツアーはさすがにヒット曲やらないと新規客層辛いでしょうからね。でも少なめだし、あ、このアレンジにしたんだーっていう、久々感もあって正直耳タコだったのが新鮮な気持ちで聴けたり。

あとシングル曲でも尋常じゃなく久々な曲を聴けて、その瞬間やっぱりうるっときました。ヒット曲だけじゃないんだよー本当に。G10で言ってた通りで。ヒット曲じゃなくても、いい曲たくさんなんだよ。それが聴きたいんだよ。曲ごとに思い入れはファン個々人持ってるから、曲数すんごいんだから、可能な限り色んな曲やって欲しい。その願いが多少なりかなった感…。G20救済メドレー?で、聴きたかった曲が2曲も聴けて半泣きでした。嬉しい。

 

とにもかくにも、ざっくりこんな感じで。もうすぐ静岡着きまするー。

グッズはトートバッグがとても良いです。モバイルケースは改造してやっと使えるようになりました(笑)iPhoneなんだけどね…ジェットブラックは貼りつかなかったよ…。

今回はグッズ控えめに買ってます。うーん?ってなるのがちょっと多くて(苦笑)G20の時は結構買ったんだけどなー。うーん。

グッズ発表も今までになく遅かったし、タオルの誤植問題もあったし。多分ツアーロゴが決まるのが遅かったぽいから、それで全部押せ押せスケジュールで作ったんじゃ?って印象なんですよね。モバイルバッテリーもメンバープリントだとちょっと使うのに勇気いる(笑)でも多分モバイルバッテリーって発注してから完成までケースとかより時間かかるだろうし、そう考えると写真にせざるをえなかった?とか邪推してしまう。

仮に予測が当ってるとするなら、わざわざツアーロゴで作るんじゃなくて、アーティストロゴをグッズに有効活用すりゃいいのにって思ってしまったり。てかアーティストロゴもっと使っていこう?ブランディングになるよ?あとグッズもっとファン使いやすくなるよ?って元広告代理店の人間がぼやいてみる。まあ、蛇足ですけど。

 

近々ミッチーのファンクアラモードも覚え書き程度でも感想書かねば!夏まで何足わらじを履けばいいのか…w掛け持ちファン頑張りますw