薔薇の蜜言(仮)

複数沼の住人。最近食への熱量上がり気味。

ゴスペラーズライブ2017ビルボード行ってました。

書きたいライブレポと下書きばっかり溜まります時間と時間を有効活用する術と体力が欲しいぜちくせう!久々にログインしましたイェイ。はてブロさんからいい加減書きやがれメール来ちゃったよ…しょぼん(´・ω・`)

とりあえず一番近々のやつから。ゴスペラーズライブ2017@ビルボードライブ東京、13日の2nd参戦しとりました〜!てことで覚え書きうろ覚えセトリが以下。

f:id:xxxloveu:20170815114729j:image

カバー多め。これぞビルボードならではセトリ。silent blueはカクテルからも確定でしたからね。ソウルネアルバム曲どれも大好きなんだけど、silent blueは黒ぽんリードじゃない曲の中では限りなく上位に食い込むくらい好きなのでほんと嬉しかった。何より生声が聴こえるハコでコーラス好きな曲聴けるとか幸せの極みというか贅沢の極みですよね!!

f:id:xxxloveu:20170815115001j:image

甘味の強いカクテル。ふわっと酸味もあるかなーという。甘酸っぱいというよりちょっと重ためな甘さなのに爽やか、みたいなお味でした。見た目からして可愛い〜!まあこれ飲んだあとアルコールが足りないと別のお酒に移行しました…でも飲み口いいしアルコール度数もそんな高くないお酒で……ゴクゴクいける反面アルコール欲してる人には軽すぎたんや……。

 

さて、ライブの感想。

久々にボロ泣きでした(笑)名曲だからとかバラードだからとかじゃなくて、どんな曲でも心震わせられたら泣くもんだと思うのですよ。だから実を言うとここ最近あんまりゴスのライブで泣いていなくて。泣く時はひたすら泣いてる人なので、うん??って思いつついたんですよね。あ、最後泣いたのはあれだ、ソウルネ松戸公演のFRENZYだ←

愛のシューティングスターから泣きそうだった今回。silent blue辺りから涙がこぼれ始めて永遠にで嗚咽が出るという←

正直ここ最近、永遠にはもうお腹いっぱいだからいいよくらいの心持ちだったのですが、歌い出しからもうダメだった。アンプラグドだってなった瞬間嗚咽(笑)最後マイクオフでワンフレーズ歌うのもわかりきってたのにそれでも泣いた。だからあの日は、本当に歌が響いたんだと思う。

あと今回感じたのは、黒ぽんのコーラス入ってる時の声が好きだなあってこと。最たるはsilent blueかなあ。あれは苗場で初めて聴いた時からすごく好きで、なんでかなあって、曲調とかアレンジかしらって思ってたんだけどコーラスの黒ぽんの声が好きなんだって。

あとtrue colorsもとても良かった…でも酒井さんがしんどそうだった(笑)最高音取ることの多い人のさらに上をって、限りなくハードですよねwって考えるとあの歌割りすごいよなあ…。ビルボードはカバー多いだろうから一番聴きたいと思ってた曲。聴けて本当に良かった!久々のJust the way you areもよかったなあ…黒ぽんの伸びやかなハイトーンは耳に残るし、特に優しく聴こえる曲調と相まってちょっとしっとりして聴こえる。

 

そしてストリートコーナーシンフォニー。黒ぽんが舞台上の魔物に食われた曲w絶対やらかす予感がした…(笑)黒ぽんが歌いだす前に、あ、って思ったら案の定だったから頭を抱えました(笑)もしかしたら私の方が頭抱えるの早かったかもしれないwそのくらい、ああって、予感がしたんです…www

 

disco ballは久々に雄大くんじゃないキーボードだったから、とても不思議な感じだったなあ。うまく表現はできないんだけど、笹路さんカラーなんだなあって。ミュージシャンたちが大先輩!なステージだからこその、気の入りようみたいなのもあったんだろうなあと。そしてこのバンドが土台でのビッグバンド!もう楽しみでしかない!!

今から高崎に向けてテンション上げとかなきゃなーなんて。思ってもみたり。

 

あと涙腺クラッシャーだったのはアンコールの夏風ですね。大好きなのこの曲
!!!でも中々やらないじゃんっていうか夏の彼らのみのステージがないと歌わないじゃんこれ!!!!!ありがとう待ってた大好き!!!!!

サビの黒ぽんの上にいくパートが大好きです…アンコールでもボロ泣きさせられるとは思わなんだ…。2番の黒ぽんのリードよりもサビの声が好き。大好き。

 

まあ、ざっくりですがこんな感じで。本当にレポとかネタバレができなくなってる…(笑)どう書けばいいのか一切わからないw

書こうと思ったレポが大量に下書きに溜まってるんだけどどうしましょうね(笑)途中だけど大放出する?でもそうしたら全部ステージが始まったところで終わるw悩ましい…。

 

そうそう。今回結構浴衣の方多くて。まあ私も踊らないライブだし〜と浴衣だったんですが、結構お声かけて頂けてちょっと嬉しかった!えへへ。ビルボード初めてだという浴衣の方に、浴衣も慣れないし初めてでどうしたらいいか…って声かけられて、ちょっと微笑ましいなーなんて思ってしまったり。でも私の姿が見えなくなってから、浴衣綺麗な人いた!って別の方に話してくださってるのが聞こえてすんごい嬉しい反面とても居たたまれませんでしたwww見知らぬお姉さんたちありがとう(笑)

 

浴衣も今年は2回着れたし満足じゃー。さてさて。ビルボードのゴス以外にも書かなきゃなこと溜まってるから、ポツポツ書いていきましょうかね。てゆかいい加減諸々のツアー書けよって話ですな…。