薔薇の蜜言(仮)

複数沼の住人。最近食への熱量上がり気味。

BAJ夏祭り第二夜

f:id:xxxloveu:20170825211825j:image

メンバーが発表された時点で、月初だから行けるか正直微妙だったけど迷わずチケット取りました。BAJ夏祭り。メンバーが私得でしかなくて…ありがとう本当に…ってとりあえずBAJさんに頭下げたくなりましたw

雄大くん、克さん、高尾さん、田口さんという豪華バンド!当初は拓さんがギター予定でしたが、このメンバーで田口さんっていうのも中々面白いなーってギタリスト変わりましたのお知らせを見ても、やっぱり楽しみになるという。

 

私ね、雄大くんの演奏が大好きなんです。でも雄大くんを大好きって思うきっかけになったのは、克さんの演奏を初めて聴いた時にカルチャーショックを受けて、それからミュージシャンお一人お一人の演奏をもっと聴き込もうって思った事なんです。だから雄大くんと克さんの共演ってそれだけで私には贅沢すぎるし幸せすぎる。

そして雄大くんのオリジナル曲、Up to youが大好きなんですけどね、この曲を克さんのベースでもう一回でいいから聴きたいって心底思ってたから…もう嬉しすぎて…2nd始まって序盤で泣いてました(笑)

 

あと今回のミュージシャンたちは雄大くんセレクトと!素敵!!!!!

高尾さんは初めましてだったんですけど、音の丸い感じの方だなー印象。田口さんはお久しぶりです感が(笑)中々面白い組み合わせだよねえって雄大くんもステージ上で仰ってましたが、とってもほのぼのした素敵なバンドでした♡このバンドで他にもやってくれんかなあって割と本気で思った(笑)

 

ゲストのミトンさんはお名前は知ってたから結構期待してたのです。期待以上!格好良かった〜でもCDは買えず。ミトンさんパートで2曲目の曲がすごく格好良かったんですけど、どのCDに入ってるかわからないから、あとで確認して買おう〜って思ってたのです。終演後ファンの皆様に囲まれていらして、とても近付ける感じではなかったので諦め。まあ、新譜も出るそうなのでそれを待ってもいいかなあ…。

優等生の曲(タイトル失念しました…)が聴いてて歌詞が男子!って感じがして面白かったな。でもそのあとで、そのメロディー使って不良の曲を即席で歌いだす克さんに全部持っていかれた感があった…wあれはずるいw

 

Ramさん?は完全に初めまして。今時な女の子の曲なのかなあって印象で。結構ノリやすい曲多くて、体も揺れる感じだったんですが…ごめんなさい、Ramさんの一部ファンの方のマナーが…ううむって感じで…。正直それで引いてしまって、そこからあまり曲が入ってこなかったかな。

MCで、いい匂いするんだよ!?テンション上がるよ!ってきゃっきゃしてて、でもMC苦手で司会口調でしかお話ができない雄大くんが心底可愛かったです←

 

可愛かったといえばDaisukeさんが出てきた瞬間の雄大くんが可愛すぎてどうしようかと(笑)Daisukeさんと目を合わさないで、ごめん音色選んでたーって悪びれもしないw大きな拍手で〜って客席には言ったのに!笑

目が合わないよ!?って突っ込むDaisukeさんもナイスでした(笑)

Daisukeさんは黒ぽんのソロでのコーラスで勝手にお馴染みな感じで。一応1枚だけはCDも持ってるし、Daisukeさんのファルセット好きだしで、とても楽しみにしてました!ファルセットって結構音圧なくなるもんだと思ってて。人によってはカスカスになってたりするじゃないですか。Daisukeさんのファルセットってなんであんなに音圧あって伸びやかなんだ…?って結構衝撃で。甘い声ですよね。素敵。sugarを歌ってくださったんですけど原曲大好きだから、よっしゃあああああって勝手にガッツポーズだった(笑)

 

あと最近BAJでやるときお馴染みのオルガン!あれがやっぱりかなりレア物だと知って、ふおおおってなってました(笑)オルガンの時の雄大くんの演奏、いつもより更に音がまあるくてすごくほっとするから、BAJ行ってオルガンあるとめっちゃテンション上がるのです。前は生ピがあると嬉しかったけど、生ピは他でも聴けるっちゃ聴けるもんなあって。あの距離感で生ピの音を堪能する幸せはもちろんあるけれども。

 

で、終わってからのお話。えへへ…克さんと雄大くんとお写真撮ってもらえた…。ちなみに9月のジャムカンとジャムカンからそのまま神社に行くつもりでいるのでwその話したら2人ともに爆笑されたという。解せぬ(笑)

でも克さんには一年ぶりくらい?って言われて、さーせん!ってなったんだけども、むしろそれでも覚えてて下さって、久しぶりじゃーんって声かけて下さってめっちゃ嬉しかったのと、Up to youの話で盛り上がれたのがすごく嬉しかった。

雄大くんにはいつもいる子だと思ってるよーって言われて、それは喜んでいいのか…?いいんだよね…?ってちょっと困惑したり(笑)あと地味にゆるふわヘアにしたことを言ったら、本当だあってちょっとぱぁあってしてくれて、あかん好きってよろめきました(笑)これ以上ときめかせないで…w

Up to youが克さんバージョン嬉しかった話したら、俺もまたどうしてもやりたかったんだよねって。なんかもうそれ聞いて泣きそうになりました。やっぱり雄大くんと克さんの共演はどうしたって私には特別なんだなあってそこで改めて。

 

とてもとても癒されて満たされて、幸せに包まれた一夜でした。好き。大好き。運を使い果たした感もあった(笑)

私のiPhoneのロック画面、その年に撮ったミュージシャンの方とのお写真をコラージュした画像なんですけどね。元々ジャムカンのとかも入ってて、ほらーって話を雄大くんとしてた時に、ん?って雄大くんがはじめちゃんとフッシーのお写真に反応してたのが地味に面白かったことをここに報告しますw我ながらすごい人たちとのお写真ばっかりだなあってここ最近しみじみ。

 

次雄大くんを聴けるのは9月だー!ソルパワに雄大くんいないフラグをひしひしと感じているので…冬にもどっかしらで雄大くん聴きに行けたらいいなあ……。