薔薇の蜜言

複数沼の住人。最近食への熱量上がり気味。

移転して1周年らしいです。

ブログを移転してから何やかんやで1年経ってたそうです。はてなブログさんからメールきて知りましたよ。ってことで、移転1周年です〜。あんまり更新もできていませんが。覗いてくださる方がいて…本当にありがとうございます。

そろそろブログ名の(仮)取りますね…1年経ったならもう仮じゃないだろうよと。

 

最近、昔よりアウトプットに時間と体力がかかるようになりまして。書きかけのブログが結構溜まっている。ちなみに溜まっているのは、沼との馴れ初めでまだ書けていない方々のと、ワンズコンの感想、台風の中頑張ったTDSのハロウィンですかね。ハロウィンが一番体力使わなそうなので、今日中にあげられたらいいなあ。10月中に上げるのを目標に書いてたはずなんですけどねえ…あかんやつ。

 

前の会社での愚痴ばっかりのログから逃げるようにして移転してきましたが。まあそれなりに楽しいことばっかり書けてるのかな?なんて。日々楽しいことばっかりじゃ、もちろんないですけれども。でもどうせなら楽しいことに目を向けて生きていきたいですし。多分これからも愚痴は書くだろうけど、でもそれでも、最後には実のあるものにしたいですね。

私、心底短気だし怒りっぽい人なんですけどね。でもそれでも負の感情は溜めときたくないし、できれば人に怒ったりもしたくない。誰かに対してマイナスな感情を抱くのって何より疲れるし、良いことないし。聖人君子にはなれなけれど、でもなるべくなら、マイナスな感情を人に抱かずいきたいわけで。だから、ブログ含めて、あんまり愚痴書いても良いことないよなーと。Twitterでは全開で書きそうだけどw

まったりと、なるべくなら楽しいことだけ書く感じで、素直に思ったことを、吐き出す場所にしてブログを続けて行きたいなーと思ってます。

 

まあ、そんなゆるい感じで今後も。なるべくなら楽しく。しんどいときは無理せず、多分書かない時期が続いたら飛び回るのに忙しいか書くほどのテンションを維持できない状態かの二択なので(笑)今後とも見守っていただければ幸いです。

あんなにブログ書きまくってた学生時代すごかったなー。って思ったけど、多分あの頃と自分のことをアウトプットするベクトルが違うから、こんなに体力使うようになったんだろうなとも思う。良くも悪くも、若かったんだなあってこんなところで思うw

 

ここしばらく仕事が尋常じゃなく忙しくてですね…繁忙期じゃないはずなんだけどなあ…頑張って乗り切りたいと思います…。電車でも寝るし、家でもひたすら寝てるくらいだから、ブログ書く時間が圧倒的にないのも事実なんですよね…(´・ω・`)

あとブログより小説書きたいんだよな。年内には今書いてる長編をいい加減完結させてw次の作品に手を出したいところです…。